人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年、工事していた場所

手宮線跡地の遊歩道化は、あと一区間を残すだけとなりました。
昨年、工事していた旧日本郵船の裏(1~4枚目)(5,6枚目は残りの一区間)は、工事も終わって解放されていましたよ。

はい、綺麗に整備されてました。
昨年、工事していた場所_b0232741_11135899.jpg

今回は人力車と自転車用も造ったようです。
昨年、工事していた場所_b0232741_11214056.jpg

季節の花が咲いていた入口部分は、何だか素っ気無くなっていました。
しかも、この電柱(街灯?)邪魔だし!
昨年、工事していた場所_b0232741_1122395.jpg


整備したばかりだし、春だから仕方がないけれど、何だか淋しい感じですよ。
木陰がないし、一休み出来そうな場所ないし・・・。
まぁ、そのうち花の種が飛んで来て、季節の花が咲くようになるでしょう(と言うか蒔いてやろうかしら)
植物の力はスゴイからね!
2,3年前に工事された場所で人通りの少ない所は、夏にはいい感じで雑草が生えてたし(笑)
いい感じに荒れてくれるのを待ちますか。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
by surigon | 2016-05-01 11:50 | 鉄道
<< 新しい桜の名所になれるか? サビ猫かと思ったら・・・ >>