人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスツアー5

私が行ってきたバスツアーは、北海道中央バスが運行する日帰りの定期観光バス。
支笏湖・洞爺湖周遊コースでした!

最初(バスツアー1)に行ったのは支笏湖。
国内2位の深度で、最北の不凍湖です。
夏には湖水まつり(花火大会)、秋には紅葉祭り、冬には氷濤祭りと人気のイベントがあります。

バスツアー5_b0232741_1931914.jpg


途中、きのこ王国(道の駅?)で休憩し、次(バスツアー2)に向かったのは洞爺湖。

バスツアー5_b0232741_19115272.jpg


昔は多かった木彫りのお土産屋さん。
今は彫る人もいなくなったのでしょうか。シャッターの下りた店舗が目立ちます。

バスツアー5_b0232741_1912248.jpg


洞爺湖ではホテルで昼食を頂き、少し散策。

お腹がいっぱいになり、次(バスツアー3)に向かったのは有珠山でした。

バスツアー5_b0232741_19224330.jpg


昔、宿泊研修でこの遊歩道を登りましたよ。
でも、あまり記憶にありません!だって、20年以上前だもの(笑)


この後は、サイロ展望台や中山峠で休憩をとりながら、バスは札幌に戻りました。
所要時間10時間30分のバスツアー。
途中、しっかり寝てましたよ(笑)朝、4時半起きだったものでねぇ^^;
皆さん、答えは当たっていましたか?
by surigon | 2015-06-12 19:35 | 風景
<< トンネル向こうの港町 いつもの視線 >>