人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽散歩<2014.8.10> *1 

久しぶりに小樽散歩。
仕事に行く主人に途中まで乗せてもらって、先にちょっとお買いもの。
それからのスタート。

北運河の「旧日本郵船(株)小樽支店(国文化財)」
現在、耐震性の問題で閉鎖されている。
左横には、小樽市指定歴史的建造物の「旧日本郵船(株)残荷倉庫」もあるのだけど、撮り忘れた。
ちょこっとだけ写っているかな^^;
小樽散歩<2014.8.10> *1 _b0232741_112044.jpg


さらに左横、右の民家風のほうはカフェ。
その隣は水産会社の看板。
小樽散歩<2014.8.10> *1 _b0232741_1154093.jpg


途中から旧手宮線を通る。この辺りでは観光客は滅多に来ない。
綺麗に舗装されて歩きやすいのだけど、木陰が無いから歩いていると暑いわ~。
小樽散歩<2014.8.10> *1 _b0232741_11124760.jpg


何となく小樽ぽい景色と思って、撮ったところ。
坂を下って、また上ってな立体感がある街並みがね。
小樽散歩<2014.8.10> *1 _b0232741_11131872.jpg


鱗の家も健在!
小樽散歩<2014.8.10> *1 _b0232741_11173436.jpg




続く・・・。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
by surigon | 2014-08-15 11:24 | 建物
<< 目の前に こんな勘違いはうちの主人だけ?? >>