人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨宿り中

ここ最近の北海道は、急な雨が多くて嫌になっちゃう。
この日も終了間際のシャガール展を観に行った帰りに、見事に降られました。
折り畳み傘は持っていたのだけど、あまりの降りっぷりに知事公館で雨宿り。
雨宿り中_b0232741_8413511.jpg

ここの窓や照明が素敵なの。
雨宿り中_b0232741_841426.jpg

見学者があまりいなくて、いつもひっそり。
雨宿り中_b0232741_8414888.jpg

先に見学していた方もすぐに帰られて、見学者は私一人・・・。
いや、静かすぎるのも怖い物がありますよ。
雨宿り中_b0232741_8415387.jpg







シャガール展、とても良かったのだけど、最終日前日(土曜日)に行ったものだから、
凄く混んでいて、ゆっくり観られなかった・・・。
やっぱり人気のありそうな展覧会などは、平日に行くべきですね(-_- ;)
人混みで酔ったのか、帰宅したらグッタリ~~。
動けなくなって、結局3時間も昼寝ですよ。(家事は?ねえ、主婦失格じゃ!?)
う~ん、体力無くなりました。
ちょっとお出かけしただけで、これって・・・。
そのうち、何か仕事しなきゃ~なのに、この体力じゃまずいですから!
筋トレでもしようかしらね。


昆布の新幹線「雲竜号」はここの2階の展示室にあります。
by surigon | 2013-08-29 09:05 | 建物
<< とんぼ 奥さん、昆布ですよ! >>