タグ:鳥 ( 77 ) タグの人気記事

今年もシノリガモが来てた!

冬鳥のシノリガモが今年も港に来てましたよ。
それに大型のカモメの幼鳥もたくさん。
夏のウミネコとは違う鳴き声で、これまた賑やかでした。

b0232741_19414262.jpg


b0232741_19422339.jpg


b0232741_19424649.jpg






[PR]
by surigon | 2016-11-26 19:37 | 動物 | Trackback | Comments(8)

イソヒヨドリ

夏鳥のイソヒヨドリが綺麗な声で歌ってました。
b0232741_21253140.jpg
b0232741_21253942.jpg

[PR]
by surigon | 2016-05-20 00:25 | 動物 | Trackback | Comments(6)

今季初の足跡コレクション

18回目です。
体が大きいと足跡もでかいカトちゃんの足跡。
大きさ比較に次の散歩では、定規を持っていかなくちゃ(去年も言ってたな)
b0232741_22521135.jpg

カラスとスズメ?
b0232741_22521827.jpg

[PR]
by surigon | 2016-01-12 00:00 | 動物 | Trackback | Comments(6)

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
b0232741_10315457.jpg

今年は一つ、やりたいことがあるのです。
今から、少しずつ準備をしないと。
写真ももっと撮りたい。昨年の後半はほとんどカメラ散歩が出来なくて、ストレス大だったししね。
ああ、出来れば新しいレンズも欲しいなぁ。
マクロレンズが欲しいの。
ふわっと優しい猫写真を撮ってみたいのね。
中古で探してみようかな。

あなたの今年の目標は何ですか?






おまけ

冬鳥のシノリガモの姿が見られるようになりましたよ。
b0232741_10465221.jpg


b0232741_10465761.jpg

[PR]
by surigon | 2016-01-02 10:48 | 風景 | Trackback | Comments(23)

今年もウミネコがやってきた

まだ少ないほうだけど、ウミネコが北上してきた。
港はウミネコの大合唱でうるさい(笑)
昨年と同じような足環を付けた個体を発見!
今回はかなり撮影出来たと思う。
b0232741_2249622.jpg

ズームで撮っても、これくらい ↑ の大きさでしか撮れない(近寄れない)から、足元をトリミング ↓
b0232741_22492326.jpg
b0232741_22493137.jpg
b0232741_22493833.jpg
b0232741_22494789.jpg


「TOKYO JAPAN 9A24895」と書いてあった。
これで、どこから来たか調べることが出来るんだよね。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
[PR]
by surigon | 2015-03-19 00:00 | 動物 | Trackback | Comments(4)

警戒心は?

春、暖かくなると鳥も気が緩むのか??
今までよりも近くに来る(行ける)。
もちろんズームは使っているけど、お顔がよく見えて嬉しいわ^^

ハギマシコのメスかな?
b0232741_18321394.jpg
b0232741_18321946.jpg


ベニヒワのメス・・・かな?
b0232741_18322410.jpg

[PR]
by surigon | 2015-03-16 18:33 | 動物 | Trackback | Comments(10)

足跡コレクション17

小さな鳥の足跡。
b0232741_137266.jpg

ビーちゃんの足跡は小さいね。
オニギリ型にマメが4つ^^
b0232741_137836.jpg
b0232741_1371673.jpg

[PR]
by surigon | 2015-02-19 13:11 | 動物 | Trackback | Comments(10)

カップル成立?

この前は2対4だったのに、1対1に!
い、いつのまに(笑)
b0232741_894369.jpg

[PR]
by surigon | 2015-02-13 08:13 | 動物 | Trackback | Comments(12)

寒~い

今日は一日中氷点下だってさ。
気温だけ見たら、真冬なら当たり前の温度なんだけど、
昨日が3月下旬の暖かさだったもんだから、堪えるわ><
b0232741_12501558.jpg

カモメだって
b0232741_12504517.jpg

猫だって
b0232741_12505366.jpg

人間だって、凍えてるわよ!(家の中は暖かいんだけどね)
お外で作業される方は大変だわ~。





画像は同じくらいの気温の時に撮影したもの。
だって、寒くてお外に出たくないんだもん!

[PR]
by surigon | 2015-01-28 12:56 | 動物 | Trackback | Comments(24)

あんなに雌鳥がいるのに・・・

風が強くて、波が高いほうが港内にいるシノリガモ。
この日もたくさん姿をみせていたよ。

今年は昨年に比べて、メスが多いような気がしているのに、
なぜ、メス2羽に対してオス4羽なんだ!?
他にも雌はいるでしょうに~。

b0232741_1021369.jpg


あっ、他の子は売約済みなのかな??
[PR]
by surigon | 2015-01-27 10:35 | 動物 | Trackback | Comments(6)