タグ:雪 ( 69 ) タグの人気記事

雪道

b0232741_17173720.jpg

b0232741_17180345.jpg

b0232741_17181788.jpg

週末は温泉に行きました。その帰り道はまだ真冬の景色でしたよ。

[PR]
by surigon | 2017-02-20 17:16 | 風景 | Trackback | Comments(5)

湿った雪

b0232741_23321789.jpg
2時間ほど前。
湿った雪だから、雪かきは大変!(重いわ)

[PR]
by surigon | 2016-12-22 23:29 | 風景 | Trackback | Comments(6)

寒いですね〜

今日は関東でも雪が降ったそうですね。
外出の際には足元にお気をつけて!

小樽も一昨日から冷えて、昨日の最低気温が-8.2度と11月とは思えない寒さでした。
皆様、風邪をひかないよう、暖かくしてお過ごしくださいね。
b0232741_21162181.jpg

[PR]
by surigon | 2016-11-24 21:10 | 季節 | Trackback | Comments(6)

今朝も積もってたよ

小樽は荒れた天気ではなかったけれど、寒いし雪が積もりました。
11月でこれかよ〜。やんなるよ〜。
b0232741_10524224.jpg



[PR]
by surigon | 2016-11-10 10:49 | 季節 | Trackback | Comments(14)

第3回国際スポーツ雪かき選手権inおたる2016

27日(土)は雪かき選手権を見てきましたよ。
22チームの参加です。
今年は1.5㎥の雪が固まってしまっていて、崩すのが大変だったようです。

b0232741_15513692.jpg

塊の雪を2台のスノーダンプに乗せて運ぶという荒業も!

b0232741_15520159.jpg

雪だるまも雪質が悪いから丸い形ではなく、かなり個性的でした(笑)
b0232741_15522352.jpg




そうそう、小樽のゆるキャラ「運がっぱ」ちゃんも応援に来てました^^
b0232741_15524397.jpg
b0232741_15531469.jpg
帰る時も踊りながらですよ~。いつも可愛いわ!





[PR]
by surigon | 2016-02-28 16:10 | 季節 | Trackback | Comments(4)

雪道

11月下旬に積もった雪は1度解けて、また積もりました。
天気予報では荒れると言っていたような気がしますが、思っていたほどでなくホッとしましたよ。
でも、足元はツルツルな所が多くて、滑ります・・・。
雪道&坂道は緊張します(涙)
b0232741_200521.jpg












ひとり言

1か月前から、お腹に違和感があったり、痛かったり・・・。
病院で診てもらっても、特に異常なしなんだよねぇ。
寝てるときに目が覚めるくらいの腹痛なんだけどな。(1度は救急車を呼ぼうかと思うくらい)
疲れてるだけならいいんだけどさ~ちと、不安。
[PR]
by surigon | 2015-12-05 20:13 | 季節 | Trackback | Comments(9)

このまま根雪か?

おはようございます。
昨日は一日中、雪が降ったり止んだりしていました。
小樽では10cm強の積雪ですが、札幌は30cm超えだとか!
今朝のニュースで、「このまま根雪の可能性も」と・・・。
本格的な冬の到来です。

画像は昨日の仕事帰り、バスが来るのを待っていたときのもの。
まだ、湿った雪なので、足元はザクザクで滑るし!濡れるし!でした。
今日も降るようですよ・・・。
北海道の皆さん、この雪で事故多発だそうですよ。ご注意くださいね。

b0232741_6414435.jpg
b0232741_6415048.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
[PR]
by surigon | 2015-11-25 06:45 | 季節 | Trackback | Comments(9)

冬に戻ってしまった・・・

雪が融けた~~~なんて喜んでいたら、寒波の影響で、やっぱり雪が降ったよ!積もったよ!
しかもこの時期の雪は、ベチャベチャなんだよね~。
長靴履いて、スーパーまで行ったよ。
その帰り道・・・。
b0232741_17562982.jpg



途中、最近出来た福祉施設にワークショップがあるんだ。
そこで、初めてパンを買ってみた。
b0232741_17595136.jpg

定番のあんぱん、クリームパン、ツナマヨパン(3つで350円)
b0232741_1825783.jpg

職人さんが作ったものじゃないから、正直、商品に出来のバラつきはあると思うんだ。
でもね、具は多め(重要!)だし、今日のツナマヨパンは美味しかった~~。
あんぱんがこしあんだったのは残念!(主人用だったので、粒が良かった)
ソフトクリームやコーヒーもあって、店内で飲食可だったわ。
夏になったら、散歩の途中に寄っちゃいそうだわ(^m^)





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
[PR]
by surigon | 2015-03-13 18:39 | お店紹介 | Trackback | Comments(6)

第2回 国際スポーツ雪かき選手権in小樽 <5>

余市からも参加!
宣伝も忘れていません^^
b0232741_15164720.jpg

え~と、このゆるキャラの名前は・・・。
b0232741_15165713.jpg

今年も参加のコカ・コーラさん。
このアピールはさすがです。
b0232741_15177100.jpg

審査員が採点中。
個人的には、この手前の雪だるまが一番!
何だか、見てると笑えちゃうくらい可愛いの(^m^)
b0232741_15171629.jpg

最後はステージに集まり、記念撮影。
お疲れ様でした!!この後、選手の方々はお店に移動して懇親会です。
b0232741_15172457.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
[PR]
by surigon | 2015-02-26 00:15 | 季節 | Trackback | Comments(10)

第2回 国際スポーツ雪かき選手権in小樽 <4>

今年も個性豊かな雪だるまが並びました。
そのうちの何体かご紹介!
b0232741_15123852.jpg
b0232741_1512481.jpg
b0232741_1513597.jpg
b0232741_1513139.jpg


あと、もう1回!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
[PR]
by surigon | 2015-02-25 00:00 | 季節 | Trackback | Comments(6)