タグ:海 ( 50 ) タグの人気記事

弁天島

ここからの眺めが好きだな。
b0232741_18291531.jpg

[PR]
by surigon | 2016-06-16 18:30 | 風景 | Trackback | Comments(8)

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
b0232741_10315457.jpg

今年は一つ、やりたいことがあるのです。
今から、少しずつ準備をしないと。
写真ももっと撮りたい。昨年の後半はほとんどカメラ散歩が出来なくて、ストレス大だったししね。
ああ、出来れば新しいレンズも欲しいなぁ。
マクロレンズが欲しいの。
ふわっと優しい猫写真を撮ってみたいのね。
中古で探してみようかな。

あなたの今年の目標は何ですか?






おまけ

冬鳥のシノリガモの姿が見られるようになりましたよ。
b0232741_10465221.jpg


b0232741_10465761.jpg

[PR]
by surigon | 2016-01-02 10:48 | 風景 | Trackback | Comments(23)

積丹半島の沿岸では奇岩が多いらしい

えびす岩と大黒岩
b0232741_2121940.jpg

ローソク岩
b0232741_21211474.jpg

[PR]
by surigon | 2014-10-21 16:00 | 風景 | Trackback | Comments(10)

朝焼け

b0232741_22415932.jpg

仕事で朝帰りになった主人が撮影してきた。
最近、いつも寝不足で休みもまともに貰えてない。
過労死するんじゃないかと心配だよ。
社長!お願いだから、休みください!!
[PR]
by surigon | 2014-08-24 22:45 | by 主人 | Trackback | Comments(14)

小さなカニ

見つけた~^^
b0232741_2255178.jpg

[PR]
by surigon | 2014-08-21 08:55 | 動物 | Trackback | Comments(6)

眩しい!!

太陽の光が反射して、キラキラ眩しい!
b0232741_22502254.jpg

日光浴するオジサンを撮った日は、日差しが強かったんだよね。
あまりの眩しさに、私は早々に退散したのだけど、オジサンはちゃんとサングラスしてたわ。
[PR]
by surigon | 2014-07-14 10:16 | 風景 | Trackback | Comments(2)

日光浴

もう1週間以上前のお天気が良かった日のこと。
防波堤の上では、釣りを楽しむ2人と日光浴を楽しむオジサンがいた。
ハーフパンツから出たオジサンの脚はまだ白かった。夏が終わる頃には黒くなっているのかなぁ。
b0232741_1191844.jpg

日当りはいいから(海からの照り返しもすごい)ばっちり日焼けしそうだよ。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
[PR]
by surigon | 2014-07-11 11:16 | 風景 | Trackback | Comments(6)

トド岩と青い海 (わたしのお気に入り)

小さな展望台のような所まで上ってみたら。
崖の上に出た。ビクビクしながら見下ろすとエメラルドブルーの海が広がる。
b0232741_13462745.jpg

遠くにはトド岩も見えた!
b0232741_13464751.jpg

積丹で見たあの美しい青と同じとても綺麗な色で、高くて怖いなんて吹き飛んだよ(笑)。
b0232741_13471247.jpg

ゴツゴツした岩肌も面白いし、振り返ったら祝津が一望出来る。
しかも、この景色を一人占めよ~~~。あぁ、贅沢。
b0232741_13473939.jpg
b0232741_134865.jpg
b0232741_13482194.jpg


この青い海を楽しむには晴れた日をオススメします。
また、足場が悪い(途中から舗装されていません)のでスニーカーなど歩きやすい靴でね。
一応、柵はあります。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
[PR]
by surigon | 2014-06-14 09:07 | 風景 | Trackback | Comments(8)

水族館を上から見る

なだらかな坂を上ると道の向こうには海と水族館が見えた!
b0232741_1391344.jpg

ウミウがたくさんいる岩場や。
b0232741_1395510.jpg

海獣たち(水族館内の)が見える。
そうそう、左に写っている坂の屋根が付きのところはエスカレーターだったはず。
これがね、真夏は中がとっても暑くなって、汗だくになるのよ!
お天気の良い日は本当に倒れるかと思うくらいの温度。サウナが苦手な私には地獄なんだなぁ。
今は改善されたのかしら??
真夏は自力で上り下りするのをオススメするわ(笑)。
b0232741_1392442.jpg
b0232741_1394013.jpg

最後のは帰りに撮った物なんだけど、ちょうどショーが終わったところだった^^;
小さなお孫さんを抱いた方が先客^^
b0232741_1312167.jpg

「終わっちゃったんですね~。」
「ここからなら、タダだ(笑)。(ショーは)14時からやってる。」
ぶっきらぼうな感じだったけど、教えてくれました!ありがとう~^^



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
[PR]
by surigon | 2014-06-12 11:42 | 風景 | Trackback | Comments(6)

今年は冷夏というから、今のうちに暑さを楽しむのだ!

b0232741_1813077.jpg

でも、私は日焼けすると真っ赤になるから、日焼け止めはたっぷりとね^^;
[PR]
by surigon | 2014-06-04 10:56 | 風景 | Trackback | Comments(12)