タグ:札幌 ( 293 ) タグの人気記事

札幌のイルミネーション

買い物のついでに、ちょっとだけ楽しんできました。
デジイチは荷物になるので、コンデジの撮影。
ブレ写真量産でしたわ(笑)
b0232741_22154990.jpg

b0232741_22155655.jpg
b0232741_2216415.jpg
b0232741_22161118.jpg

それにしても、人が多くてびっくり~~。
札幌に住んでいる時は、このくらいの人込みは当たり前だったんだけどなぁ^^;
[PR]
by surigon | 2015-12-24 22:21 | 季節 | Trackback | Comments(5)

定山渓 猫の家族

先日、日帰り温泉に行ってきた。
その帰りに立ち寄ったお店の近くで、出会った猫の家族。
大人の黒猫(奥)とチビ黒猫。
b0232741_1345579.jpg

首輪をしたママ猫と赤目のチビキジ猫。
b0232741_1352073.jpg

4匹は一緒にいたから家族かな~。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by surigon | 2014-08-08 13:09 | 動物 | Trackback | Comments(4)

MUSIC BAR ZERO 3Style

ただいま、引っ越しの家探し、手続き等で大忙し。
家の中は、大変なことになってます><
そんな中・・・
市外への引っ越しなので、知り合いのお店にご挨拶しに行って来ました。


b0232741_2083432.jpg

お店の代表は吉川晃司さんのものまねでTV出演もある方。
サングラスをするとモノマネスイッチが入るようです。
吉川晃司さんのモノマネで、歌い踊ります!
似てるかどうかは、実物を見に行って欲しい~。
私、あまり吉川晃司さんを知らないもので^^;
でも、最近TVで本物見たら、「あら~似てる!」と思ったし、
周りにもウケてるから、似てるのだと思いますよ^^

b0232741_2084214.jpg

この日はメンバーもいたからか、「女々しくて」も歌って踊ってしてましたよ。
他の従業員さんたちも、何かしらモノマネが出来るので、リクエストすると歌ってくれます。


歌が好きな人は、自分で歌うのもOK!
ええ、私も思いっきり歌ってきました!モノマネは出来ないけど。
酔うと歌いたくなるのよね~(汗)

皆さん、2次会にいかがですか?
ZEROで飲んで!歌って!笑って!ストレス発散しちゃいましょ~。
初来店だと、すすきの通信のクーポンが使えるようなので確認してくださいね。
また、週末は混みあいますので、ご予約されたほうがよいと思います。


MUSIC BAR ZERO 3Style

住所 札幌市中央区南4条西3丁目NO3グリーンビル5階
電話 011-200-0337
営業時間 PM9時~ラスト
日・祝定休

[PR]
by surigon | 2013-10-02 20:58 | お店紹介 | Trackback | Comments(12)

素敵な民家

ちょっと用事を済ませて、プラプラしながらの帰り道。
素敵な民家を発見しました。
いや~周りにはマンションとか建ってるから、近くに行かないと気づきませんよ。


赤の屋根と白い壁が印象的なお家。
こんな家に住めたらいいなぁ~と思う理想の形の家です。
ステキ過ぎる~~~~。
後ろに建つ煉瓦の蔵もポイント高し!
ここにお住まいの方が表に出ていたので、このアングルのみ。
もっと良く見たかったわ。
声をかけて、もっと撮らせて貰うべきだったかしら?
b0232741_925557.jpg



こっちも玄関周りや窓(1階の窓は出窓ぽい)が素敵なのです。
でもね、木々がわさわさで全体を見るのは困難。
あまりジロジロ見るのも気が引けるので、急いで何枚か撮りました。
が、この1枚くらしか見られる物が無い><
あぁ、葉が邪魔よ(笑)
葉が落ちた頃に行くといいのかしら・・・。
b0232741_926791.jpg

[PR]
by surigon | 2013-09-24 09:39 | 建物 | Trackback | Comments(16)

お帰り~

昼間から、一緒にビールと焼き鳥を食してきました!
顔出しOKだったから、遠慮なく(笑)
お互い携帯しか持ってないし、食べ物来たら食べるのに夢中だし^^;
撮ったのはこの1枚のみですよ~。
短い時間だったけど、楽しかったです。
また、会いたいな^^
b0232741_2028638.jpg

[PR]
by surigon | 2013-09-17 20:33 | 人物 | Trackback | Comments(24)

小さな秋を発見

何故か一部分だけ、綺麗に紅葉している木を発見。
b0232741_17121912.jpg

ナナカマドの実も赤くなってきました。
b0232741_17122592.jpg

実はここ、知事公館の庭。
梨の木があるのですよ。
目の前にたくさんの梨・・・食べたいぞ~。
b0232741_17123033.jpg

[PR]
by surigon | 2013-09-13 07:11 | 花・植物 | Trackback | Comments(26)

あれ?秋だよね?

昨日は秋と言ったけど、夏の代表の花もまだまだ頑張っていたりする・・・。
この夏、撮り損ねていたから、嬉しかったりして^^;

b0232741_1792464.jpg

[PR]
by surigon | 2013-09-12 06:36 | 花・植物 | Trackback | Comments(8)

とんぼ

ちょっとお散歩してきました。
風は少し冷たく、秋を感じさせるのに、
陽射しが強くて、歩いていると汗ばむくらい。
でも、秋は進んでいるようです。
b0232741_16574590.jpg

[PR]
by surigon | 2013-09-11 17:06 | | Trackback | Comments(18)

雨宿り中

ここ最近の北海道は、急な雨が多くて嫌になっちゃう。
この日も終了間際のシャガール展を観に行った帰りに、見事に降られました。
折り畳み傘は持っていたのだけど、あまりの降りっぷりに知事公館で雨宿り。
b0232741_8413511.jpg

ここの窓や照明が素敵なの。
b0232741_841426.jpg

見学者があまりいなくて、いつもひっそり。
b0232741_8414888.jpg

先に見学していた方もすぐに帰られて、見学者は私一人・・・。
いや、静かすぎるのも怖い物がありますよ。
b0232741_8415387.jpg







シャガール展、とても良かったのだけど、最終日前日(土曜日)に行ったものだから、
凄く混んでいて、ゆっくり観られなかった・・・。
やっぱり人気のありそうな展覧会などは、平日に行くべきですね(-_- ;)
人混みで酔ったのか、帰宅したらグッタリ~~。
動けなくなって、結局3時間も昼寝ですよ。(家事は?ねえ、主婦失格じゃ!?)
う~ん、体力無くなりました。
ちょっとお出かけしただけで、これって・・・。
そのうち、何か仕事しなきゃ~なのに、この体力じゃまずいですから!
筋トレでもしようかしらね。


昆布の新幹線「雲竜号」はここの2階の展示室にあります。
[PR]
by surigon | 2013-08-29 09:05 | 建物 | Trackback | Comments(34)

奥さん、昆布ですよ!

急な雨で、逃げ込んだ先にあったのがこちら↓。
イカ?
電車?
b0232741_014134.jpg

横から見ると、色は猫バスっぽい。
b0232741_014977.jpg

ん?やっぱりイカ??
b0232741_015796.jpg

正面から見ると、怖い(T_T)
b0232741_02483.jpg

この正体は・・・。
b0232741_022583.jpg

[PR]
by surigon | 2013-08-28 00:13 | その他 | Trackback | Comments(18)