カテゴリ:雑貨( 50 )

仲間入り

カメラを頂きました。
これはカメラ散歩に出かけなくては!!
b0232741_01213423.jpg

[PR]
by surigon | 2016-10-10 01:25 | 雑貨 | Trackback | Comments(10)

招き猫のオルゴール

小さな小さな招き猫は3cmくらいの大きさだったかな。
下の白い台部分がオルゴールになっていてね。
その上にちょこんと乗っているのが、可愛いのよ^^
b0232741_11205385.jpg


小樽オルゴール堂で販売していたよ。
[PR]
by surigon | 2015-02-20 11:37 | 雑貨 | Trackback | Comments(10)

クロワッサンの猫特集 買っちゃった

だって~可愛かったんだもん(笑)
特にさ、ぶさかわと呼ばれる猫さんたちのぶさかわ具合ったら~~笑いが止まらない可愛さ!
美猫も好きだけど、ぶさかわ系はまた違った魅力だよね^^
b0232741_1122079.jpg

今回は「ヨウカンさん」の写真が掲載されていたのも購入動機の大きな理由。
人間ぽくて、可愛い顔もぶさいく顔も、イケメン顔も出来ちゃう凄い猫ちゃん。
秘かにファンなんだ(^m^)
b0232741_112287.jpg

[PR]
by surigon | 2015-02-06 11:30 | 雑貨 | Trackback | Comments(12)

これも缶アート?

空き缶に穴を開けてみた。
b0232741_1215188.jpg

[PR]
by surigon | 2014-11-16 12:16 | 雑貨 | Trackback | Comments(6)

続 「ここは俺がくいとめた・・・」

「他にどんな色が?」
そう、知りたいですよね~^^

全6種、アナタはどの子がお好み?
私はくつしたが欲しい!でも、シロも捨てがたい。
b0232741_9443015.jpg

小さい紙を撮影してUPしてますので、画像が粗いのはご勘弁を~^^;
[PR]
by surigon | 2014-11-12 09:49 | 雑貨 | Trackback | Comments(9)

ここは俺がくいとめた・・・お前は幸せになるニャ・・・

つい買ってしまった・・・。
主人と1個ずつ買ったら、お約束のように同じ色^^;
でも、可愛いから許す!(笑)
b0232741_10411170.jpg

[PR]
by surigon | 2014-11-10 10:47 | 雑貨 | Trackback | Comments(22)

待ち人来た~~!!!

ということで、とりあえずの試し撮り。
これ、ノーマルね。
b0232741_16285387.jpg

で、ボタン一つの操作で、他の5枚も同時に撮れるという優れもの!!
b0232741_16302887.jpg
b0232741_16303334.jpg
b0232741_16304180.jpg
b0232741_16304960.jpg
b0232741_16305695.jpg

勘のいい方は、これで何が来たかはお分かりかと・・・。
[PR]
by surigon | 2014-08-03 16:33 | 雑貨 | Trackback | Comments(14)

届きましたよ~^^

断舎離中だというmugichokochanからボタンを頂きました。
しかも、ケースまで~~~。スヌーピーで可愛いの!
b0232741_2151893.jpg

今、どうやって使おうか考えてます^^
送ってくださって、ありがとうございます!!
[PR]
by surigon | 2014-05-03 21:08 | 雑貨 | Trackback | Comments(8)

こんな木彫りが売っていたら、カメラ好きには堪らないかも?

小樽の運河プラザのガラスケースに展示されている物の中に素敵なものを見つけた。
カメラを背負ったクマの木彫りである。
木彫りのクマって、いかにも北海道土産って感じがするでしょ。
でも、これなら欲しいかも!と思った。
b0232741_13283636.jpg

木彫りの足元にはこんな紙が置かれていたので、ここから寄付されたものだと思う。
カメラを背負ったクマの木彫りなんて、ここでしか見たこと無いからオリジナルなのかな?
b0232741_13291513.jpg

このデザインで小さいのがあったら買うのになぁ。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
[PR]
by surigon | 2014-03-18 13:38 | 雑貨 | Trackback | Comments(18)

製作体験で作ったトンボ玉で

アクセサリーを作っちゃいました。
お店では、ストラップ(有料)にしてくれるのですが、
そればかりあっても使わないしね~^^;
うちに帰ってから、ブレスレットにしましたよ。

ちょっととんぼ玉が大きいかったなぁ~。
次は小さめに作ってこうよ~と。
b0232741_8495931.jpg

[PR]
by surigon | 2013-08-16 08:53 | 雑貨 | Trackback | Comments(24)