カテゴリ:お店紹介( 21 )

冬に戻ってしまった・・・

雪が融けた~~~なんて喜んでいたら、寒波の影響で、やっぱり雪が降ったよ!積もったよ!
しかもこの時期の雪は、ベチャベチャなんだよね~。
長靴履いて、スーパーまで行ったよ。
その帰り道・・・。
b0232741_17562982.jpg



途中、最近出来た福祉施設にワークショップがあるんだ。
そこで、初めてパンを買ってみた。
b0232741_17595136.jpg

定番のあんぱん、クリームパン、ツナマヨパン(3つで350円)
b0232741_1825783.jpg

職人さんが作ったものじゃないから、正直、商品に出来のバラつきはあると思うんだ。
でもね、具は多め(重要!)だし、今日のツナマヨパンは美味しかった~~。
あんぱんがこしあんだったのは残念!(主人用だったので、粒が良かった)
ソフトクリームやコーヒーもあって、店内で飲食可だったわ。
夏になったら、散歩の途中に寄っちゃいそうだわ(^m^)





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
[PR]
by surigon | 2015-03-13 18:39 | お店紹介 | Trackback | Comments(6)

ただいま休業中

小町湯さん、ただいま修繕工事中の為、休業中。
b0232741_13214233.jpg

b0232741_13214914.jpg

b0232741_13234576.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
[PR]
by surigon | 2015-03-08 13:24 | お店紹介 | Trackback | Comments(10)

いつものラーメン屋さん

札幌の手稲にあるラーメン屋さん。
札幌に用事が有った時の帰りに寄ることが多いのだけど、ここ何カ月かは振られてました^^;
定休日だったり、催事に出掛けていて臨時休業だったりしてね。
先日、やっと食べることが出来たのよ~~。
あまりの嬉しさに隠し撮りまでしてきたわ!(笑)

スープ入れて~。
b0232741_20181845.jpg

盛り付けしたら、完成!!
b0232741_20182438.jpg

半チャー付きのランチ850円(平日のみ)
私は塩味。
b0232741_20184874.jpg

主人はみそ味。
b0232741_20185420.jpg

ウマウマだった~~ご馳走様!!




垃麺 
札幌市手稲区稲穂3条5丁目9-1
011-685-4141
11時OPEN
[PR]
by surigon | 2014-12-19 20:33 | お店紹介 | Trackback | Comments(10)

メニューが豊富な喫茶店

住宅街にある喫茶店。
食べ物のメニューが豊富で、どれにするか散々迷って、決めたのがこちら↓
鉄板三兄弟のミートスパカツとナポリタン。
「どれが長男ですか?」とつっこむ主人に、
「決まってないけれど・・・一番最初に出来たのがこれだから~今日からそうします^^」
とメニューと指さしながら答えてくださるオーナーさん。
美人で気さく、素敵な方だった~。
もちろん、出てきたお料理もウマウマ(お料理担当はご主人様のようです)よ!
ちなみに、スパカツが長男で、ナポリタンが三男でした。
えっ?次男は?それはまた今度!
b0232741_10414038.jpg
b0232741_10415094.jpg
b0232741_1042362.jpg




Luna Park(ルナパーク)
小樽市松ヶ枝1丁目21-5
0134-32-9789
モーニング9:30~ ランチ11:30~
駐車場有




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
[PR]
by surigon | 2014-11-09 11:12 | お店紹介 | Trackback | Comments(8)

中央市場 顔顔市

21日まで開催中!!
200円以上の買い物で、がんがん鍋1杯無料サービスだったよ(12時~)
数に限りがあるので、お早めにね。
b0232741_2014088.jpg
b0232741_2014884.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
[PR]
by surigon | 2014-10-19 20:08 | お店紹介 | Trackback | Comments(7)

踊場ミレー

手宮線跡地沿いにある「踊場ミレー」さん。
b0232741_12434596.jpg

入ったことがないのだけど、この建物が好きでよく撮る。
この日も中から音楽が聞こえてきたよ。
まだまだ現役のお店なんだね~。
b0232741_1245412.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
[PR]
by surigon | 2014-09-05 08:42 | お店紹介 | Trackback | Comments(8)

DAL CORPO

母ちゃん家でお友達になった方に教えて頂いたお店。
イタリアンを美味しく気軽に食べて、飲むなら、とってもオススメ!
ちょっと分かりづらい場所にあるかな?
花銀通りのかま栄さん横の細い通りを進み看板があったら、細い小路を中に入るとお店があるのよ。
b0232741_2133980.jpg
b0232741_21331791.jpg
b0232741_21332563.jpg





DAL CORPO(ダル コルポ)
小樽市花園1丁目8-8
営業時間:17:30~24:00
定休日:日曜日




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
[PR]
by surigon | 2014-08-01 12:07 | お店紹介 | Trackback | Comments(2)

かあちゃん

また行ってしまったよ「母ちゃん家」。
母ちゃんの作る料理も美味しいし、安いし、なんと言っても人柄。
バカ話も出来るけど、愚痴も聞いてくれる。他のお客様とお話出来るのもいいのよね。
「写真撮ってもいい?ブログで顔出ししてもいい?」と聞いたら、ポーズ撮ってくれたよ。
b0232741_21103964.jpg


他のお客様が注文されたガリガリ君サワー。
当たりが出たら、もう1杯!!
b0232741_21195632.jpg

はずれでしたわ^^;



母ちゃん家
小樽市稲穂3丁目7-11
営業時間11:00~22:00
定休日:日曜日




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
[PR]
by surigon | 2014-07-31 21:27 | お店紹介 | Trackback | Comments(8)

母ちゃん家

昼間から営業の居酒屋さん。(11時開店)
昼からお酒が飲めます。もちろん私みたいにご飯もいただけます。
店内の張り紙のコメントが面白い。
もちろん、ママも面白い!そして、安い!
また、行こう~と。
b0232741_18573630.jpg
b0232741_1857447.jpg

かなりのボリュームだったけど、完食!!
どんだけお腹が空いてたんだか^^;
[PR]
by surigon | 2014-07-01 19:27 | お店紹介 | Trackback | Comments(10)

分厚いチャーシュー

登別で食べたラーメンのご紹介。
大食いの主人と主人の従兄もギブアップしそうになったボリューム満点のチャーシュー。
私は普通のにしておいて良かった^^;
スープは昔風のあっさり。チャーシューも肉厚でしっかりとしたうま味。
主人と従兄は「味噌が一番美味しいな」と申しておりました。

塩ラーメン
b0232741_12244882.jpg


醤油チャーシュー
b0232741_12251546.jpg


味噌チャーシュー
b0232741_12254280.jpg


お店の外観
b0232741_1226857.jpg
b0232741_12263112.jpg


ラーメンの直樹
登別市登別東町5-4-7
0143-83-3837
不定休 駐車場有


ちょっと場所が分かり辛いかも。
食べログなどでも紹介されているので、行く前に地図とか確認してね。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by surigon | 2014-03-10 12:33 | お店紹介 | Trackback | Comments(22)