カテゴリ:by 主人( 20 )

「買っちゃった」とメールが来た

いえ~~~い!!新倉屋さんの運がっぱどら焼きだ!!
私が「食べたい食べたい」と言っていたのだよ。
b0232741_17154913.jpg


b0232741_17160100.jpg

私の分もあるのかしら??
もちろんあるよね??無かったら・・・。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
[PR]
by surigon | 2015-03-24 17:19 | by 主人 | Trackback | Comments(5)

朝焼け

b0232741_22415932.jpg

仕事で朝帰りになった主人が撮影してきた。
最近、いつも寝不足で休みもまともに貰えてない。
過労死するんじゃないかと心配だよ。
社長!お願いだから、休みください!!
[PR]
by surigon | 2014-08-24 22:45 | by 主人 | Trackback | Comments(14)

こんな勘違いはうちの主人だけ??




今朝の主人との会話。







私「(そろそろ)断捨離しなきゃな~。」

主人「ん~がんばれ。」

私「うん。」






主人「そういえばさ~。俺、断捨離のことをけっこう長い間、断シャリだと思っていたんだよな。」





私「はい?断シャリ???」




主人「そう!断を米と書いて、断米(シャリ)~(笑) だからさ、お前が断捨離しなきゃ~と言うたびに、そうか~米を断つのか大変だな(ダイエットか~)と思ってたわけよ(笑)」


断米(シャリ)!?





私「(苦笑い)・・・お寿司屋さんでは、ご飯のことをシャリと言うもんね^^;」



米好き、寿司好きの主人のおバカな勘違いでした。
[PR]
by surigon | 2014-08-14 16:51 | by 主人 | Trackback | Comments(12)

小樽にもゆるキャラ登場!

車のCMにも出演中のゆるキャラ
おたる運がっぱ

b0232741_13232490.jpg

TVで見て、可愛いなぁ~と思っていたら、主人が小樽の堺町通りで遭遇しました!!
浮き玉ポシェット(かな?)も提げてます

ちょっと、この店に入ってみま~す
なんて、お店の紹介!
b0232741_13292484.jpg

が!!













b0232741_13325777.jpg

頭が通りません!!

この運がっぱさんは、観光スポットに時々現れるそうです!
しかも、場所はその時の気分!?
運良く会えたら、記念撮影をお願いしてみてね~^^
[PR]
by surigon | 2013-04-21 13:45 | by 主人 | Trackback | Comments(35)

小樽 雪あかりの路 2013

b0232741_1865078.jpg
b0232741_187512.jpg
b0232741_18716100.jpg

膝が痛くて、行けない私の代わりに、主人が少しだけ撮ってきてくれました。
ありがとうね^^

「移動中に撮影の為、アングルなんて考えていないし、運河はないよ」とのこと・・・。
[PR]
by surigon | 2013-02-13 18:13 | by 主人 | Trackback(1) | Comments(14)

ササラ電車

b0232741_2244519.jpg

ある吹雪の日、主人が信号で停車中のササラ電車に遭遇!
[PR]
by surigon | 2012-12-22 07:39 | by 主人 | Trackback | Comments(18)

中野植物園 主人編

b0232741_885038.jpg
ここの紅葉は感動したらしく
主人が珍しく「カメラ貸して」と

More
[PR]
by surigon | 2012-11-13 08:13 | by 主人 | Trackback | Comments(15)

この川でいいの??

もう10日ほど前の写真になってしまったけれど・・・
小樽の於古発川の鮭です
ニュースにもなってましたね
鮭は生まれた川に戻るというけれど、本当にここなの?
コンクリートで固められて、浅く狭い川・・・
無事に孵る事が出来るのでしょうか

せっかく主人が撮ってきてくれたのに・・・忘れてました^^;
ごめんね~
b0232741_13473498.jpg
b0232741_1347543.jpg

[PR]
by surigon | 2012-10-21 13:55 | by 主人 | Trackback | Comments(6)

今はここ

b0232741_21222782.jpg
出張先は名古屋でした
せっかくダイエットしていたのに、太ったそうで・・・
帰ってきたら、一緒にダイエットだね^^;
[PR]
by surigon | 2012-10-04 21:37 | by 主人 | Trackback | Comments(4)

ただいま出張中

b0232741_2083351.jpg
先週から、うちの主人は出張中

More
[PR]
by surigon | 2012-10-03 20:10 | by 主人 | Trackback | Comments(7)