イソヒヨドリ

夏鳥のイソヒヨドリが綺麗な声で歌ってました。
b0232741_21253140.jpg
b0232741_21253942.jpg

[PR]
by surigon | 2016-05-20 00:25 | 動物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sukisanpo.exblog.jp/tb/25813098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya_526 at 2016-05-20 07:12
surigonさん おはようございます^^
イソヒヨドリさん ほんとにきれいな声ですよね~♡
私も今年の2月、初めて出会って感動でした!
このところ、鳥さん撮影から遠ざかっている私ですが^^;
美声を耳にすると必死で探してみるのですが、なかなか出会えないです。。。
Commented by surigon at 2016-05-20 09:50
aya_526様
イソヒヨドリ、いい声ですよね~。
うちの近所に毎年来るイソヒヨドリ夫婦がいるのですよ。
よく電柱の上などいるんです。そこで高らかに歌ってますわ^^
これからは、木々も茂ってくるから見つけ辛いですよね。
Commented by jyuri-woman at 2016-05-20 17:54
イソヒヨドリ。
初めて知りました。
北海道にいる鳥なんですか?それとも全国区?
身体の色は、青とオレンジかな?
  
Commented by surigon at 2016-05-20 18:39
jyuri-woman様
全国の海岸、漁港付近にいるそうですよ。
北海道では夏鳥になります。
画像のはオスで、青藍色と赤褐色だそうです(暗めの色です)
メスは全体的に灰色(地味です)
大きさはヒヨドリ(街中にもいる甲高い声で鳴く鳥)くらいです。
Commented by juni38 at 2016-05-20 20:51
うちの会社を 縄張りにしてる夫婦がいます。
あ、イソヒヨドリです(笑)
小さな魚を咥えてた時に、私が見てると くるっと後ろを向いて 魚を隠したんですよ(笑)
鳥から見ても 食いしん坊に見えたのかしら?
Commented by surigon at 2016-05-20 23:22
juni38様
盗られると思ったんでしょうね~(笑)
私は虫を見せびらかされましたよ(笑)
「いいでしょ~。ほら、大きいのよ!」って^^;
いらないし!
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日も・・・ ジョニー >>