カモメの幼鳥

幼鳥と言っても、なかなかの大きさで、近寄ってもすぐには逃げない。
b0232741_1584341.jpg

やっぱり歩いて、遠ざかって行く(笑)
これが可愛くてさ~ついジワジワと距離を縮めてみたくなるのよ^^;
b0232741_1585044.jpg


でも、最後は飛んで逃げたわ!
b0232741_1585941.jpg



2014年11月26日撮影




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by surigon | 2014-12-03 10:03 | 動物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sukisanpo.exblog.jp/tb/23821783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lenslife at 2014-12-03 21:56
幼鳥可愛いですね。
私もかもめを見るとついつい追いかけてしまいます。
あのペタペタヨチヨチと逃げる姿が見たくて(笑)
Commented by juni38 at 2014-12-03 22:21
今は 幼鳥のシーズンなんですか?
かわいいですね~
今日も会社の敷地で セキレイが走っていたので、顔を見ましたが 黄色じゃなかった・・・残念!
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-12-03 22:22
アハハ!
歩いて逃げるのが、可愛いですよね~。 
Commented by harusion11 at 2014-12-03 23:37
かもめさんて綺麗ですね~
野鳩みたいな羽の流れがあります
冬毛なんですかね?やっぱり
Commented by surigon at 2014-12-04 12:03
ゆんぐ様
まだ顔がキツクなくて、可愛いですよね。
ゆんぐさんも追いかけます?
そうそう~あの歩き方はいいですよね!
Commented by surigon at 2014-12-04 12:07
juni38様
幼鳥のシーズンか?
たまたま見かけたのが、そうだっただけだと思われます^^;
行動範囲が広くなったから、近くで見られるようになったのだと。
可愛いのが何羽もいますよ^^
Commented by surigon at 2014-12-04 12:12
harusion11様
この幼鳥さんは、きっとオオセグロカモメの子だと思うのですが(うちの近所は多いから)
オオセグロカモメは、白くて翼が黒いあの姿になるのに4年かかります。
それまでは、画像のように目が黒くて、羽もこんな感じなんですよ。
徐々にあの姿に近づいていきます。
成鳥になると、夏は首から頭にかけて白く、冬は黒っぽい羽が混ざります。
Commented by surigon at 2014-12-04 21:52
こゆたんママ様
とりあえず、飛ばないで歩いて逃げる。
それでも、ダメなら走ってみる。
最後に飛んで逃げる!
お約束のような動きなんですが、この後ろ姿が可愛いんですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< じいじ猫 チマりん たまに見せる男前な顔 >>