旧水上歯科医院 (現 水上邸 個人宅)

昔の歯医者さんの建物はお洒落だったのね。
b0232741_16202619.jpg
b0232741_16203414.jpg
b0232741_16203987.jpg


昨年、歴史的建造物に指定されたんだよね。
建物の詳細は小樽市HPよりご確認ください。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
[PR]
by surigon | 2014-11-16 08:19 | 建物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sukisanpo.exblog.jp/tb/23725272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jyuri-woman at 2014-11-16 09:49
おぉ~お洒落な歯医者!
石造りに蔦が絡まってまた素敵☆
素敵な病院なら、病院嫌いも克服できそうと思ったけど、
・・・歯医者は別だな・・いくら洒落てても無理だなww
しかも石造の歯医者って頑固な医者がいそうだもん。

  
Commented by surigon at 2014-11-16 11:39
jyuri-woman様
素敵ですよね~^^
歯医者さんもダメなんですね(笑)
好きな人はいないか!^^;
>しかも石造の歯医者って頑固な医者がいそうだもん
あははっ!確かにね~。
Commented by hairpriori at 2014-11-16 13:07
ツタと建物が
合ってますね
Commented by lenslife at 2014-11-16 16:34
豪奢な建物ですね、つたの感じが更に素敵です!
映画に出てきそうですね~(*゚▽゚*)
こんな建物があるなんて知りませんでした。
Commented by juni38 at 2014-11-16 19:16
surigonさんの街は 素敵な建物だらけなんですか?
やっぱり 行ってみたい・・・
Commented by surigon at 2014-11-17 09:46
とーちゃん様
そうなんですよ。
夏の緑の時も良い感じなんです^^
Commented by surigon at 2014-11-17 09:47
ゆんぐ様
ここは南樽駅近くなんですよ。
観光地から離れているので、あまり知られていないのだと思います。
Commented by surigon at 2014-11-17 09:49
juni38様
もっとあるんですよ~^^
ほ~ら、おいでおいで!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< これも缶アート? 旧佐々木静二邸 (現 カトリッ... >>