ゆかた美人

先週末(9,10日)と堺町通では、「ゆかた風鈴まつり」が開催されていたの。
ちょっと駅前に用事があったので、様子を覗いてきたのよ。
ゆかた祭りというだけあって、浴衣姿の素敵な方がたくさんだったわ~。
ステージでは浴衣コンテストをやっていたみたいなんだけど、それを見るお嬢さんの美しいこと・・・。
b0232741_1345612.jpg

色白やね~~~。

この2日間は車を通行止めにして、風鈴が何個も飾られていた。
涼しい音色が風が吹く度に聞こえてきて、行き交う人を楽しませていたよ。
b0232741_1375872.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
[PR]
by surigon | 2014-08-12 13:12 | 人物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sukisanpo.exblog.jp/tb/23143847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2014-08-12 16:41
風鈴・・風情ありますね
Commented by june_an at 2014-08-12 16:56
街中に響く風鈴の音色なんて、ほっとしますね。
やっぱりそんな街には浴衣がぴったり^^
Commented by surigon at 2014-08-12 20:42
とーちゃん様
色んな風鈴があって、素敵でしたよ。
音色も夏らしくて、嬉しかったです。
Commented by meronn753 at 2014-08-12 20:43
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
夏祭りにはやっぱり「浴衣」が良いわねえ~^^もっとゆかたの姿
を見たかったわ   
風鈴の音色がこちらまで、聞こえるようですよ
浴衣姿の御嬢さんが、とっても素敵ね!
家では、南部風鈴・・・ですのよヽ(*^^*)ノ
Commented by surigon at 2014-08-12 20:45
june様
風鈴の音はいいですよね。
浴衣に風鈴、素敵なイベントだなぁ~と思いました^^
Commented by surigon at 2014-08-12 20:49
meronn753様
今晩は^^
とっても人が多かったし、暑くてバテてたので、このお嬢さんを数枚撮って帰ってしまいました^^;
皆さん、とてもお綺麗でしたわ~。
適度に風が吹いたこの日はいい音色が響いていましたよ。
南部風鈴?黒い鉄(?)のかしら?
Commented by juni38 at 2014-08-12 21:06
浴衣と風鈴・・・いいですねぇ~
北海道の方は みんな色白美人さんなのでは?
Commented by lll_MAYU_lll at 2014-08-13 09:23
透明感のあるキレイな風鈴ですね。
涼やかな音色が聞こえてきそうです。
こんな古風?な浴衣でも
ちゃんと着こなせる容姿が欲しかったー^^;
Commented by surigon at 2014-08-13 09:45
juni38様
北海道の人が皆色白か?というと・・・。
どうなんでしょうね~^^;
私は色白じゃ~ありませんよ。
Commented by surigon at 2014-08-13 09:50
MAYU様
100個以上あったのかな?風鈴。
とてもいい音色が響いていましたよ。
最近の若い方の浴衣はどうも派手ですが、彼女のは落ち着いた印象で、それが彼女の顔立ちにもピッタリ!!
髪もきちんとまとめているのが、好印象でしたわ~。
ちゃんと声をかけて、前からも撮らせてもらえばよかったかしら~。
私もこんな美人さんに生まれたかった~(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 寄り添うふたり 久しぶりだね!イナゾウ君 >>