人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽市立病院

年末には新しい建物のほうが開院するから、出来る時に撮っておけ!
ということで、近くまで行ったから記録しておこう。

正面から見て、左側のこの辺りが一番味があるんだよね。
右側の外観は私にはイマイチ。なので、今回は省いた。
小樽市立病院_b0232741_1235534.jpg

このタイルは光の加減で七色に光る。
夕陽を浴びたら、もっと綺麗かもしれない。
蔦の葉が茂る時も撮っておかなきゃね。
小樽市立病院_b0232741_124596.jpg

タイル張りの後ろに建つ、こっちの建物はちょっと冷たい感じがする。
窓は錆びて、後ろにある階段はボロボロなんだよ。
小樽市立病院_b0232741_1241323.jpg

病院の裏手の坂。冬は危険地帯だね。
小樽市立病院_b0232741_1242187.jpg

ほら、ボロボロ・・・今は使用禁止かな?
小樽市立病院_b0232741_1243091.jpg

ここは黄色の消火栓。
このすぐそばにドデカイ煙突があるの(もちろん病院の)。
この消火栓と一緒に撮りたかったのだけど、望遠レンズだったから無理だった。
うまくピントが合わないのさ・・・。
次回、標準レンズでチャレンジすることに。
小樽市立病院_b0232741_1243736.jpg

道路を挟んだ向こう側に新しい病院を建設中。
消火栓も建物もクレーンもと欲張ったら、斜めじゃなきゃ無理だった^^;
小樽市立病院_b0232741_1244550.jpg

この病院を撮るなら、裏側からが面白いと思う。
出来れば、建物の中も撮りたいけど無理だよね。
取り壊しする前に、撮影会とかしてくれないかな。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
by surigon | 2014-03-07 08:57 | 建物
<< かくれんぼ 先月の暖かい日の猫たち >>