看板猫のいる美容院

寿司屋通に看板猫のいる美容院がある。
札幌に住んでいる時から、ここの窓際に猫が寝ているのを見かけていたのだが、
小樽に越してきてからは、ちょっと回り道でもここに立ち寄って、覗きこむようになってしまった。
だって、とっても人懐っこい可愛い猫がいるのだもの。
お店の方もとても優しくて、笑顔が素敵な人なのだ。
今までに、何度か看板猫の「ハッピーちゃん」に遊んでもらっていて、
昨日も同じように覗きこんだら、お店の方に「おいでおいで」してもらったので、お邪魔してきた^^
カメラを持っていたから、可愛いハッピーちゃんの顔を撮らせて貰ったよ。
b0232741_9212379.jpg

それに嬉しいことに、この日は鼻チューまでしてくれたよ!
初めての鼻チュー、君とチュー(キテレツ大百科のエンディングが聞こえてきた)。
最高に幸せな気分だったよ~。
遊んだ後は、ネムネムね。おやすみ~。
b0232741_929294.jpg

もう少し髪が伸びたら、カットしてもらいに行こう~と。


こんな可愛い看板猫のいる美容院は下記の場所だよ。

ヴィナス美容院
小樽市花園1丁目1-3



詳しい情報ははなぞのさんぽの暮らし(美容院)で検索してね。
そこにも可愛い写真がありますよん^^



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
[PR]
by surigon | 2014-03-01 09:46 | お店紹介 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sukisanpo.exblog.jp/tb/22162510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by davico at 2014-03-01 13:30
看板猫って惹かれるのよね〜
人間を見ても怖がらず動じない猫はやっぱり可愛い♪
鼻チューは幸せ気分を味わえるよね(*^ー゚)b
カットしに行く回数増えそうだ(笑)
↓まとめコメでごめんちゃい。
排雪動画おもしろい〜!わざわざ海水と混ぜるなんて優しい心遣い。
ものすごい勢いでバシャバシャするんだねぇ(^m^)
Commented by hairpriori at 2014-03-01 13:44
ウチのお店にも欲しいです^^
Commented by lenslife at 2014-03-01 14:33
まぁ~なんて愛らしいネコちゃんなんでしょう!
さすが看板娘だわっ。
もう顔なじみだったのですね。
私なら我慢できずに抱っこしてチューして、
猫パンチくらっていたかもしれない・・・。
Commented by surigon at 2014-03-01 18:26
ダビコ様
ハッピーちゃんは凄いのですよ!
美容室の猫だけに、シャンプー好き。ドライヤーも平気。
人間大好きで、いつもお店で愛想振りまいてます。
初めての鼻チュー幸せでした^^
↓のショベルカー面白いでしょ。
混ぜないと固まってしまうのだとか。
あの勢いある動きが面白くて、見入ってしまいます。
Commented by surigon at 2014-03-01 18:27
とーちゃん様
いいでしょ~^^
看板猫で招き猫なんだそうですよ。
Commented by surigon at 2014-03-01 18:31
ゆんぐ様
いいでしょ!いいでしょ~可愛いのよ~。
ここに行く前に外猫を撫でてから行ったから、
匂いが気になるらしく、しばらくクンクンしてましたよ。
私は徐々に距離を縮めていくタイプです(笑)。
Commented by jiroemon0310 at 2014-03-01 19:35
看板ニャン~♪
可愛いニャ~w
ところでこの子は看板娘かニャ~?

★P+P
Commented by surigon at 2014-03-01 19:56
jiroemon様
可愛い猫さんでしょ^^
娘かな?いや、大きいから男の子のような・・・。
確認してませ~ん。
Commented by m-k7538itami at 2014-03-02 01:05
看板猫さんに鼻チューなんてこの日は嬉しい一日でしたね?
でもカットを知らない美容院でするのはちと怖いですね!
↓自然の中にいるゴマアザラシにビックリ!
濁った水の割にはアザラシさんとても気持ち良さげですね(笑)
Commented by kyokocat at 2014-03-02 01:51
鼻チュー、それは猛烈に嬉しい!
(ひょっとして旦那さまに「はいはい」とあしらわれたのはこの件ですか?(笑))
手先がちょっと白いのもかわいいなぁ。こんな美容院なら通っちゃうな!

↓ アザラシの表情に笑っちゃいました。猫と似てるところがありますね♪
Commented by surigon at 2014-03-02 08:56
クニ様
はい、嬉しくて嬉しくて~^^
カットだけで札幌に行くのは面倒だから、小樽で通えるところを探しているのですよ。
だったら、看板猫さんがいるところがいいなぁ~と思って。
ゴマフアザラシも可愛かったですよ。
波が穏やかだと、もっと水面に出てくれたのかもしれません。

Commented by surigon at 2014-03-02 09:03
kyokocat様
鼻チュー、嬉しかったです~~~。
最近は私が猫の話をすると、いつも「はいはい」です^^;
猫変態と思われてます。
ゴマフアザラシは表情豊かでしたよ。
3枚目の「んふ~」な顔も可愛いの。
うん、猫と似てるところあるかも!
Commented by daidaiiro0414 at 2014-03-03 08:40
メッチャ可愛いですね~
この猫ちゃんに逢って見たいです!
今度帰省したら覗いてみます^^
Commented by surigon at 2014-03-03 10:31
toyuki様
可愛いですよね!
お店は休みでも店内で遊んでいることがあります。
私は今の所、高確率で会えてますよ(笑)。
ぜひ、会いに行ってあげてくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 田中酒造 本店 今日の小樽運河 >>