昔の薬の包みって・・・

b0232741_2248612.jpg




b0232741_22493262.jpg
絵が描いてあると分かりやすいけれど・・・
でも、リアルで恐い^^;

2012年10月5日撮影 Nikon D3100
[PR]
by surigon | 2012-10-09 05:47 | 雑貨 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sukisanpo.exblog.jp/tb/19154750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2012-10-09 08:23
いい味わいありますよね
Commented by Harvest--Moon at 2012-10-09 08:53
おはようございます!
わあ~時代を感じますね。
レトロな面白さと、ダイレクトなイラスト、
怖さの中にも可愛さもあって、興味深いです!
でも実際に、このパッケージで渡されたら、飲めるかしら・・・笑
Commented by ダビダビ at 2012-10-09 14:11 x
ほんとだ、内臓が描かれてるんだ〜(≧ω≦)
スーツ姿のオジサンが腹痛なのも笑える〜
「はら専門」てネーミングもおかしい。
これは売り物じゃないよね(笑)
Commented by surigon at 2012-10-09 18:36
とーちゃん様
味わい有り過ぎですよね~^^;
Commented by surigon at 2012-10-09 18:38
aya様
ダイレクト過ぎて・・・飲むのを躊躇しそうですよね~(笑)
こういうのが残っているのが、凄いなぁ~と思いまして
Commented by surigon at 2012-10-09 18:44
ダビダビ様
内臓丸出しなのが凄いですよね~
名前もダイレクト過ぎだし^^;
普通、こういうのって中身が無くなったら捨ててしまうじゃないですか
しかも、こんな恐いパッケージを残しておくなんて・・・ある意味偉いですよね
Commented by june_an at 2012-10-09 23:34
レトロな絵がいいですねー
昔のこうしたものって、やけにリアルで、ドキッとするようなのが
多い感じですよね^^;
でも、色合いや文字が味がありますね・・
Commented by hokulele2 at 2012-10-09 23:52
はら専門に下痢止め固腸・・・
内臓オープン開腹イラストに、モノホンのメスがさりげなく並べられて・・・
センスいいね、やっぱ坂♪
今日、ジンパの招待状届きました(*^^)v
歌、踊り、演奏等・・・どしどし発表してね!と書かれてありましたよ(笑)
やっぱり一芸持参じゃなきゃ参加できないのかな~^m^
私、ウクレレ持ってるから漫談などを・・・
あ、他に予定入っているんだ(>_<)残念!
Commented by baklava1202 at 2012-10-10 02:40
あぁガッツリみけのコレクションツボを刺激してくれます・・・
Commented by usa104 at 2012-10-10 06:38
おはようございます。
レトロですね。昔の薬・・・
置き薬を思い出しました。昔はどこの家にも
富山の置き薬がありました・・・
紙ふうせんをもらった思い出があります。。。古い。。。(*^_^*)
Commented by surigon at 2012-10-10 08:58
june様
昔のって、リアルな絵ですよね~
色の組み合わせなんかは、独特でいいなぁと思うのですが^^;
そう言えば、グリコやビスコの絵も昔はリアルでしたね
Commented by surigon at 2012-10-10 09:07
めぐんこ様
何でも有りな感じ見えるけれど、そうでもないのが坂ですよね
ん~面白すぎでしたよ^^
ジンパの招待状ですか?
私は連絡先を書いて来なかったから、届いていません^^;

Commented by surigon at 2012-10-10 09:08
みけ様
ねっ!ね~刺激されますよね!(笑)
Commented by surigon at 2012-10-10 09:10
usa104様
うちにも置き薬ありました!
紙風船は・・・あったかな?どうだったかしら???
子供の頃、飲まされた記憶にある薬は正露丸と龍角散でした
Commented by nobulinn at 2012-10-10 22:10
こんばんは。
おなかの中の絵に「はら専門」!
説得力がありますね~(^^;)
「奇妙丸」が気になりました(笑)。
Commented by surigon at 2012-10-11 10:14
のぶりん様
おはようございます
間違いなくお腹の薬って、感じですよね
「奇妙丸」は下痢止めの薬だそうです
名前
URL
削除用パスワード
<< 小樽のある通りにて2 運河プラザで開催中 >>