フィルムカメラ OLYMPUS TRIP 35

b0232741_1430212.jpg
先日、親父様から貰ってきました
私が子供の頃、これで撮ってくれていたんですよ
一応、撮影は出来そうなので、試しに安いフィルムで撮ってみます
[PR]
by surigon | 2012-03-14 07:29 | 雑貨 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sukisanpo.exblog.jp/tb/17960423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jiroemon0310 at 2012-03-14 10:51
おや?
オリンパスペンのフィルムカメラとは、懐かしい・・・治郎右衛門も35㎜/2をもっていましたが処分したのか見当たりませんね~!
良く撮れるとおもいますよ、唯一の困りごとはリプレーで見れない事とフィルム代と現像代が掛りますが案外と若い方には面白いかもですね~!
写した写真のupをお待ちしておりま~す(^_-)-☆
Commented by surigon at 2012-03-14 19:49
jiroemon様
学生の頃はフィルムのコンパクトカメラを使っていたので、プリントが出来上がってくるまでのドキドキ感が懐かしいなぁ~と思いまして^^
Commented by usa104 at 2012-03-14 20:38
こんばんは。
僕も持ってますよ。
このカメラは、なかなかいい写りします。
作りもしっかりしているし、電池も必要ないし
ぜひ使って下さい。。。カメラもきっと喜びますよ。。。(*^_^*)
Commented by surigon at 2012-03-14 20:52
usa104様
>このカメラは、なかなかいい写りします
そうですか!
いい写りをしなかったら、私の腕が悪すぎるということだぁ!
ううっ、気合入れて撮ろう~
Commented by rin-koko at 2012-03-14 21:13
こんばんは~☆
フィルムカメラですか・・懐かしいですね。
と言いつつ6年ほど前までは使っていたのですが・・・
デジカメと違ってプリントが出来上がってくるまでが楽しみですね^^
Commented by surigon at 2012-03-14 21:42
凛様
私、フィルムカメラはかれこれ12,3年くらい使っていませんでした
古いカメラなので、どんな風に写るのか・・・楽しみです^^
Commented by tsurukame_ko at 2012-03-14 22:47
うわー、かわいいカメラ!!この見た目だけでもキャー!と思っちゃいます。どんな光景が映し出されるか、現像されるまでワクワクですね(☆ФωФ)ノ
Commented by surigon at 2012-03-14 22:55
tsurukame_ko様
レトロでいいですよね~
子供の頃、引出しに入っていたこのカメラを
こっそり取り出して見ていました
それが、今は私の手元に・・・
撮るのも、プリントもワクワクです^^
Commented by nobulinn at 2012-03-15 00:15
こんばんは。
かわいらしいカメラですね。
私も父のお古のカメラといつも一緒に歩いていますよ。
子どもの頃、私を撮ってくれたカメラで・・・
フィルムで撮るのって、楽しいですよ。
現像が上がるの、待ち遠しいですね(^^)
Commented by Harvest--Moon at 2012-03-15 00:24
こんばんは!
素敵なカメラですね~
フォルムも、色もまったく違和感ありませんね。
surigonさんのフィルムのお写真、見てみたいわぁ。
Commented by ダビダビ at 2012-03-15 01:56 x
可愛いです〜
昔のカメラってほんと可愛い。シンプルで大好きです。
フィルムカメラ、よいですね。
私もほんとはフィルムの方が好き。
でも面倒なのでデジカメになっちゃいます。
出来上がるのも楽しみですよね〜。
Commented by surigon at 2012-03-15 16:19
のぶりん様
このカメラ、明るくないとシャッターが下りないので
晴れた日を狙っているのですが、休みの日の天気がいまいち・・・
早く使いたいです^^
のぶりんさんのような写真が撮れるといいなぁ~
Commented by surigon at 2012-03-15 16:21
aya様
シャッターの音もなんだかいいんですよ~
早く撮りに行きたいです!
Commented by surigon at 2012-03-15 16:23
ダビダビ様
特にこのカメラはシンプルな造りのようです
面倒な操作もないので、気楽に撮れそうなのもいいかなと思います
ただ、明るくないとダメなのですよ~
Commented by niji-no-iro at 2012-03-15 21:53
このレトロな感じ、たまりませんね〜♪
こういうカメラ、大好きです!
ぜひ撮られたら、写真アップしてくださいね(^^)
味わいある写真が撮れそうですね♪
Commented by surigon at 2012-03-15 22:29
蒼様
カメラ好きには、、見るだけでもいいですよね
上手く撮れるのを祈っててくださ~い^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 札幌にも古民家があるんです 赤レンガ庁舎 階段2 >>